採用担当blog 2024年07月19日

オフィシャルスポンサーです🏀

トップトピックオフィシャルスポンサーです🏀

**************************************************************************************

「採用担当blog」では、宍道工場勤務の採用担当「H」と大阪支店勤務の採用担当「K」の2人で気軽に社内活動(個人的な話が多め?)を発信するカテゴリーです(´・ω・`)
会社のこと、採用担当のことを身近に感じてもらえたら嬉しいです。

【採用担当「H」 プロフィール】
 入社年度     : 1992年4月
 出身       : 島根県
 好きなこと    : 美術館巡り
 最近の頑張ったこと: バスケットBリーグ、島根スサノオマジックの応援

【採用担当「K」 プロフィール】
 入社年度     : 2021年9月
 出身       : 埼玉県
 好きなこと    : 積読
 最近の頑張ったこと: UFOキャッチャーでちいかわのうさぎを取ること!

**************************************************************************************

オフィシャルスポンサーです🏀

皆さんこんにちは。 採用担当「H」です。

 

このブログでは何度も言って(書いて)いますが、

オーエム機械は、バスケットボールB1 「島根スサノオマジック」 のオフィシャルスポンサーです。

 

そして、じつは、

親会社のオーエム製作所は、サッカーJ1 「アルビレックス新潟」 のオフィシャルスポンサーです。

 

オーエム製作所では工作機械を製造しており、生産の拠点は新潟県長岡市にあります。

アルビレックス新潟は、新潟県をホームタウンとする日本プロサッカーリーグ(Jリーグ)に加盟するプロサッカークラブです。

 

オーエム機械もオーエム製作所も、地域に根差した企業として地元島根・新潟からの挑戦を志しており、

両チームのコンセプトに共鳴しオフィシャルパートナー契約を締結しております。

 

 

採用担当「H」は、アルビレックス新潟の試合を見たことありませんでしたが、

6月に広島県内の大学を訪問した際に、「たまたま」タイミングが合ったので、

スポンサー企業を代表して(?)、広島で開催されたアルビ戦を観戦してきました。

 

 

というワケで、行ってきました 「エディオン・ピースウイング広島」

今年2月に完成したばかりの新しいサッカースタジアムです。

 

 

当然ですが、新しい! キレイ! 広い!

試合開始は19:00からなので、まだ観客は疎らですが、席は2万8千席あるそうです。

 

 

この日は平日(水曜)開催の試合でしたが、最終的に2万3千人近く入場していたようです。

売店も長蛇の列。 並ぶ気がしません。

 

ちなみに松江市総合体育館で開催されるバスケットボールB1の島根スサノオマジックの試合は

大体、4千5百人程度の入場です。

サッカーは会場の規模が全然違いますね。

 

 

今日の試合は、「サンフレッチェ広島 VS アルビレックス新潟」

㈱オーエム製作所は、アルビレックスのオフィシャルスポンサーです!

 

 

広い会場の一角はアルビサポーターが埋めています。

遠く新潟から来ている人もいらっしゃるかと思います。

オーエム製作所 長岡工場のアノ人はいるのでしょうか?

 

 

選手紹介時の演出も派手です。 火炎放射器で盛り上げます。

 

ちなみに我らが島根スサノオマジックのホームゲームの演出も負けず劣らず派手で、

そちらも火炎放射器も使います。 流行っているのでしょうか?

 

 

試合開始直前、サポーターの熱気も最高潮。

サッカーのサポーターは熱いですね。

 

 

私はかなり上の方の席で見ていたので、ちょっと選手が遠かったですが、

それでもプロの素晴らしい技術をナマで見ることが出来て大満足です。

 

 

ハーフタイムは会場がサンフレッチェのチームカラーである紫一色に染まり、

観客と一体となって盛り上がります。

 

 

この日のスコアは 1-1 の引き分け。

選手の皆さん、お疲れ様でした。

 

 

今まで、サッカーにしてもバスケにしても、「何となく」見ていましたが、

自分が勤務する会社がオフィシャルスポンサーになると、応援にも熱が入ります。

会社の地元に地域に根差したプロチームがあることはとても幸せな事だと思います。

オーエム製作所、オーエム機械は、アルビレックス新潟、島根スサノオマジックと共に地域を盛り上げていきます!

来年はみなさんも一緒に応援しましょう!

 

 

(ちなみに大きな声では言えませんが・・・

採用担当「H」はJリーグ発足当初から 「サンフレッチェ広島」 ファンです!)

TOPICS

その他のお知らせ

MORE

ENTRY

ENTRY

ENTRY

ENTRY

ENTRY

ENTRY

ENTRY

ENTRY

募集職種・よくある質問は
こちらから