採用担当blog 2023年08月11日

お盆休み🍉🎆

トップトピックお盆休み🍉🎆

**************************************************************************************

「採用担当blog」では、宍道工場勤務の採用担当「H」と大阪支店勤務の採用担当「K」の2人で気軽に社内活動(個人的な話が多め?)を発信するカテゴリーです(´・ω・`)
会社のこと、採用担当のことを身近に感じてもらえたら嬉しいです。

【採用担当「H」 プロフィール】
 入社年度     : 1992年4月
 出身       : 島根県
 好きなこと    : 美術館巡り
 最近の頑張ったこと: バスケットBリーグ、島根スサノオマジックの応援

【採用担当「K」 プロフィール】
 入社年度     : 2021年9月
 出身       : 埼玉県
 好きなこと    : パン作り(ハード系に挑戦したい) 
 最近の頑張ったこと: コメダ珈琲の一番くじをするためコンビニをはしご。

**************************************************************************************

皆さん、こんにちは 採用担当「H」です。

 

学生の皆さんは夏休みの真っ最中でしょうか?

勉強をするもよし、ひたすら遊ぶのも良し、 ぜひ今のうちに楽しんでおいて下さい。

 

 

 

さて、我々サラリーマンにも 「日本三大連休」 と呼ばれるものがあります(資料無し)。

ひとつは 「お正月(年末年始)休み」

もうひとつは 「GW(ゴールデンウィーク)」

そして最後は 「お盆休み」です。

 

空港が大混雑したり、東名高速が渋滞50Kmになったり、新幹線の乗車率が200%になったりするアレです。

「なぜ混雑するのが分かっていて出かけるのか?」「なぜわざわざ渋滞の中に突入していくのか?」

それは学生の皆さんには分からない、大人の事情がありますのでツッコまないでおいて下さい。

 

今年のオーエム機械のお盆休みは 8月11日~8月15日の5日間の連休となります。

ちょっと少なめですが、もっと休みたい方は前後に有給休暇をくっつける方もいらっしゃいます。

有給休暇は割と取りやすい職場かと思いますので、業務上問題無ければ

どんどん休んでリフレッシュして頂き、気分一新!また仕事を頑張って頂けたら良いかと思います。

 

 

ついでに休日の話ですが、オーエム機械は 「完全週休二日制」 で 「年間休日122日」 です。

122日の年間休日は多い方かと思いますが、それに加えて個人の有給休暇(最大40日)もありますので休もうと思えばかなり休めます。

 

 

さあ、今年も始まったお盆休み!

え? 「採用担当H」は何をするかって?

 

もう1カ月ぐらい前から、「5日間もお休みがある」 と考えるだけでテンション爆上がりです。

連休が始まるまでは 「あれもしたい」 「これもしたい」 と、ひとりニヤニヤしながらあれこれ悩んで、

頭の中で綿密な予定を立てていますが・・・

いつもいざ連休が始まると、何もできずダラダラ過ごして「あっ」と言う間に終わってしまいます。

 

いやいやいや・・・ 今年こそは、最高の夏にするぞ! (と、毎年思う・・・)

 

TOPICS

その他のお知らせ

MORE

ENTRY

ENTRY

ENTRY

ENTRY

ENTRY

ENTRY

ENTRY

ENTRY

募集職種・よくある質問は
こちらから