採用担当blog 2024年06月19日

OM-AWARD🏆

**************************************************************************************

「採用担当blog」では、宍道工場勤務の採用担当「H」と大阪支店勤務の採用担当「K」の2人で気軽に社内活動(個人的な話が多め?)を発信するカテゴリーです(´・ω・`)
会社のこと、採用担当のことを身近に感じてもらえたら嬉しいです。

【採用担当「H」 プロフィール】
 入社年度     : 1992年4月
 出身       : 島根県
 好きなこと    : 美術館巡り
 最近の頑張ったこと: バスケットBリーグ、島根スサノオマジックの応援

【採用担当「K」 プロフィール】
 入社年度     : 2021年9月
 出身       : 埼玉県
 好きなこと    : 積読
 最近の頑張ったこと: UFOキャッチャーでちいかわのうさぎを取ること!

**************************************************************************************

「採用blog」 採用担当Hの近況

バスケットボールBリーグ2023-24シーズンは、広島ドラゴンフライズの優勝で幕を閉じました。

TV中継もされていましたので、ご覧になられた方も多いかと思います。

昨シーズンのチャンピオン、琉球ゴールデンキングスを相手に、第三戦までもつれ込む大接戦。

どちらが優勝してもおかしくないような状況でしたが、広島が悲願の初優勝を遂げました。

 

広島ドラゴンフライズと言えば、我らが島根スサノオマジックとはライバル関係にあります。

地理的にも近く、同じ中国地方の山陰・山陽のチーム。

レギュラーシーズンでの島根vs広島戦は「中国ダービー」として大変盛り上がります。

今シーズンも、終盤までチャンピオンシップ進出を争っていました。

そんな広島が優勝してくれたので、私も何となく嬉しい気持ちです。

一方で、「広島が優勝できたなら、来シーズンは島根も・・・」 なんて期待もしてしまいます。

 

Bリーグは全ての日程が終了し、先日AWARD SHOWが開催されました。

我らが島根スサノオマジックからは、ペリン・ビュフォード選手がベストファイブに選出されました。

ちなみにペリン・ビュフォード選手は得点王にも輝いています(2年連続2回目)。

 

 

チームとしては残念な結果に終わりましたが、このような素晴らしい選手が島根でプレーしていることを大変嬉しく思います。

OM-AWARD🏆

さて、オーエム製作所グループにも「O-M AWARD」という、その年に活躍した従業員を表彰するユニークな制度があります。

 

優秀賞、チャレンジ賞、新人賞、社長賞 など、各部門毎に賞が設けられており、

MVPに選ばれると、なんと賞金10万円が授与されます!

 

賞金も魅力的ですが、MVPに選出されること自体が大変名誉なことです。

自分が1年頑張ってきたことが周りから評価された証でもあります。

受賞者は、全従業員の前で社長から直々に表彰して頂きました。

 

人事評価とは別に、こういう制度があるだけで従業員のモチベーションアップやエンゲージメント向上に繋がったりします。

そして何より優秀な従業員の頑張りをみんなの前で評価することで、他の従業員にとってはそれが憧れや目標に繋がっていくことでしょう。

 

 

オーエム機械には、他にも従業員の方のヤル気を引き出すような制度が充実しております。

詳しく内容を聞きたい方は、ぜひ会社説明会へご参加ください。

 

(株)オーエム機械の新卒採用・会社概要 | マイナビ2025 (mynavi.jp)

TOPICS

その他のお知らせ

MORE

ENTRY

ENTRY

ENTRY

ENTRY

ENTRY

ENTRY

ENTRY

ENTRY

募集職種・よくある質問は
こちらから