採用担当blog 2024年05月16日

ダイワボウグループ新卒採用サイト📱

トップトピックダイワボウグループ新卒採用サイト📱

**************************************************************************************

「採用担当blog」では、宍道工場勤務の採用担当「H」と大阪支店勤務の採用担当「K」の2人で気軽に社内活動(個人的な話が多め?)を発信するカテゴリーです(´・ω・`)
会社のこと、採用担当のことを身近に感じてもらえたら嬉しいです。

【採用担当「H」 プロフィール】
 入社年度     : 1992年4月
 出身       : 島根県
 好きなこと    : 美術館巡り
 最近の頑張ったこと: バスケットBリーグ、島根スサノオマジックの応援

【採用担当「K」 プロフィール】
 入社年度     : 2021年9月
 出身       : 埼玉県
 好きなこと    : 積読
 最近の頑張ったこと: UFOキャッチャーでちいかわのうさぎを取ること!

**************************************************************************************

「採用blog」 採用担当Kの近況

みなさん、こんにちは。

 

突然ですが、「京とれいん雅洛」はご存知でしょうか。

乗車したときから”京都気分”を味わって、というコンセプトで1両ごとにモチーフとなる季節のデザインが施された車両なんです。

 

私は普段JRばかりを利用しているため、それとなく耳にしていた程度だったのですが

先日、京都にお出かけするため阪急線を利用したところ、遭遇したためふらっと乗車してみました。

 

なんと普通運賃のみで乗車できるってこともあり、車内には国内外問わず観光客の方がたくさん!

 

そして実際の社内は、こんな感じです。

ただ、あまり多くを見せてしまうとこれから乗車する際の楽しみを奪ってしましますので1枚だけ(´-ω-`)

 

 

座席は畳の上にクッションという珍しいデザインも気になるところですが、何より庭に目が行きますね!

そして庭の向かい側にも座席があります。

庭の向かいに座り、電車が走り始めると庭越しに景色が移り変わる様子は、なんとも不思議な体験でした。

 

車内にはたくさんの素敵な装飾がありますので機会があればぜひ、実際に乗車してみてください!

 

詳細は、阪急電鉄 京とれいん雅洛 HPへ⇩

https://www.hankyu.co.jp/kyotrain-garaku/

 

ダイワボウグループ新卒採用サイト📱

 

就職活動をしている学生の皆さんは、入社を希望する企業のHPや採用サイトをしっかりとチェックしているかと思いますが、グループ会社の採用サイトまで確認することは少ないのではないでしょうか。

 

というのも、先日「ダイワボウグループ採用サイト」がリニューアルされました。

 

ダイワボウグループ採用サイト URL⇩

https://daiwabo-hd-recruit.jp/

 

ダイワボウグループ採用サイトの中では、カルチャートークと称し、ダイワボウグループに属する企業の垣根を越えた従業員同士の座談会ページがあり、なんと・・・

オーエム機械から2023年新卒で入社した営業職のH.Iさんが参加しております!ヽ(^o^)丿

 

カルチャートーク ページ

https://daiwabo-hd-recruit.jp/feel/talk01.html

 

入社を決めた理由や直近の業務の話など、これからオーエム機械の会社説明会や選考を受ける方にとっては参考になるものばかり!

是非ご覧ください(´▽`)

 

最後にメイキングというわけではないですが、当日の撮影の裏側を少しだけ公開!!

 

それでは、次回の更新をお楽しみに♪

TOPICS

その他のお知らせ

MORE

ENTRY

ENTRY

ENTRY

ENTRY

ENTRY

ENTRY

ENTRY

ENTRY

募集職種・よくある質問は
こちらから