採用担当blog 2023年07月25日

宍道工場での対面 会社説明会のご紹介!

トップトピック宍道工場での対面 会社説明会のご紹介!

**************************************************************************************

「採用担当blog」では、宍道工場勤務の採用担当「H」と大阪支店勤務の採用担当「K」の2人で気軽に社内活動(個人的な話が多め?)を発信するカテゴリーです(´・ω・`)
会社のこと、採用担当のことを身近に感じてもらえたら嬉しいです。

【採用担当「H」 プロフィール】
 入社年度     : 1992年4月
 出身       : 島根県
 好きなこと    : 美術館巡り
 最近の頑張ったこと: バスケットBリーグ、島根スサノオマジックの応援

【採用担当「K」 プロフィール】
 入社年度     : 2021年9月
 出身       : 埼玉県
 好きなこと    : パン作り(ハード系に挑戦したい) 
 最近の頑張ったこと: コメダ珈琲の一番くじをするためコンビニをはしご。

**************************************************************************************

皆さん、こんにちは 採用担当「H」です。

 

宍道工場では定期的に会社説明会を開催しています。

 

説明会の流れは、

①会社概要説明

②工場見学、設計室見学

③若手社員とのディスカッション(美味しいコーヒー、お菓子付き!)

④質疑応答

となっており、全体を通して2時間程度ですが、少人数で話が盛り上がった時は色々「脱線」します(笑)

 

***********************************

 

先日もオーエム機械に興味がある方から1名申し込みがありました。

今回は採用試験(一次面接)も兼ねた、ショートバージョンでしたので、若手社員とのディスカッションはありませんでしたが、それでも採用担当「H」と終始和やかな雰囲気の中で行いました。

(雑談の方が多かったのは秘密です…)

 

今回ご来場されたのは他県の方でしたが、マイナビでオーエム機械と言う会社が目に止まり、遠路遥々島根まで来て頂きました。

ちなみに島根県に来るのは初めてとのこと。 「初島根?」がオーエム機械の会社見学でとても光栄です(笑)。

 

オーエム機械のことはほとんど何も知らない方でしたが、「こんな面白いことをやっている会社が、島根県にあるなんて!」と驚いておられました。

そうなんです。ほとんどの方がそうですが、会社見学に来て頂いて初めてオーエム機械がどのような会社か知って頂けます。ネットに情報は溢れていますが、全て伝えきれるわけではありません。

やはり実際に生で見たり聞いたりするのは違います。

 

会社見学と聞くと、どうしても堅苦しいイメージがあり身構えてしまいますが、オーエム機械の会社見学は全くそんなことはありません。

 

オーエム機械に少しでも興味がある方、設計職を探しておられる方、島根県松江市に住みたい方…

まぁとにかくキッカケは何でも構いません。 少しでも気になる人がいらっしゃいましたら、迷わず会社見学を申し込んで下さい。

 

オーエム機械の会社見学はマイナビから申込できますので、ぜひお気軽に!

マイナビ2024:https://job.mynavi.jp/24/pc/search/corp257677/outline.html

リクナビ2025:https://job.rikunabi.com/2025/company/r727850019/

採用担当「H」も心よりお待ちしております。

 

TOPICS

その他のお知らせ

MORE

ENTRY

ENTRY

ENTRY

ENTRY

ENTRY

ENTRY

ENTRY

ENTRY

募集職種・よくある質問は
こちらから