採用担当blog 2023年10月03日

内定式👨‍🎓👩‍🎓

トップトピック内定式👨‍🎓👩‍🎓

**************************************************************************************

「採用担当blog」では、宍道工場勤務の採用担当「H」と大阪支店勤務の採用担当「K」の2人で気軽に社内活動(個人的な話が多め?)を発信するカテゴリーです(´・ω・`)
会社のこと、採用担当のことを身近に感じてもらえたら嬉しいです。

【採用担当「H」 プロフィール】
 入社年度     : 1992年4月
 出身       : 島根県
 好きなこと    : 美術館巡り
 最近の頑張ったこと: バスケットBリーグ、島根スサノオマジックの応援

【採用担当「K」 プロフィール】
 入社年度     : 2021年9月
 出身       : 埼玉県
 好きなこと    : パン作り(ハード系に挑戦したい) 
 最近の頑張ったこと: スイカゲームで3000点

**************************************************************************************

「採用blog」 採用担当Hの近況

皆さん、こんにちは 採用担当「H」です。

 

気付けばもう10月。 早い早い。

今年はいつまでも暑い日が続くので、気持ちだけは「夏、真っ盛り」

まだまだ7月とか8月の気分でいましたが、いつの間にかカレンダーは進んでいました。

 

年齢を重ねると、どんどん月日が経つのが早く感じるようになりますね。

諸説ありますが、よく言われるのが

「新鮮味が無くなるから」 とか 「同じことを繰り返すことが多くなるから」

だそうです。

 

採用担当「H」は、何か新しいことにチャレンジして、

時の流れに抗いたいと思っております。

 

内定式👨‍🎓👩‍🎓

さて、オーエム製作所グループでは、来春入社予定の方の内定式を

10月2日にオーエム製作所 本社(大阪)で行いました。

 

 

現時点での学卒内定者は、

 ・オーエム製作所 2名

 ・オーエム機械 3名

合計5名です。

 

 

内定者は全員大阪に集合しましたが、

役員の方々は日本国内にある各拠点に常駐している方もいらっしゃるので、

大阪、東京、長岡(新潟県)、宍道(島根県)の各拠点をTV会議システムで繋いでおります。

 

私、採用担当「H」も、取締役 宍道工場長と一緒に

宍道工場からTV会議で内定式の様子を見ていました。

 

内定者の皆さんは最初は緊張した面持ちでしたが、

ひとりずつ挨拶・自己紹介をすると安堵した表情を浮かべておられましたね。

みなさんが社長から内定通知書を手渡され、

しっかりと受けっとっている様子も見ていました。

内定式終了後は、お楽しみの(?)懇親会(昼食会)。

懇親会では本日初めて顔を合わせる同期の方々との交流も深められたようです。

 

 

来年4月の入社まであと半年。

半年なんて 「あっ!」 と言う間に過ぎていきます。

どうか残された学生生活を楽しんで下さい。

そして入社式で元気な姿を見るのを楽しみにしております。

TOPICS

その他のお知らせ

MORE

ENTRY

ENTRY

ENTRY

ENTRY

ENTRY

ENTRY

ENTRY

ENTRY

募集職種・よくある質問は
こちらから