採用担当blog 2023年11月09日

しまね大交流会2023に参加しました🎪

トップトピックしまね大交流会2023に参加しました🎪

**************************************************************************************

「採用担当blog」では、宍道工場勤務の採用担当「H」と大阪支店勤務の採用担当「K」の2人で気軽に社内活動(個人的な話が多め?)を発信するカテゴリーです(´・ω・`)
会社のこと、採用担当のことを身近に感じてもらえたら嬉しいです。

【採用担当「H」 プロフィール】
 入社年度     : 1992年4月
 出身       : 島根県
 好きなこと    : 美術館巡り
 最近の頑張ったこと: バスケットBリーグ、島根スサノオマジックの応援

【採用担当「K」 プロフィール】
 入社年度     : 2021年9月
 出身       : 埼玉県
 好きなこと    : パン作り(ハード系に挑戦したい) 
 最近の頑張ったこと: 暗殺者のパスタに挑戦

**************************************************************************************

「採用blog」 採用担当Hの近況

皆さん、こんにちは 採用担当「H」です。

 

新語・流行語大賞2023年のノミネート語が発表されましたね。

ノミネートされた言葉を見ても、全く知らない言葉も多いです。

私は今年1年間何をしていたのでしょうか?

 

ただ今年はWBCや阪神タイガースで「野球」が盛り上がったせいか、

野球関連の言葉がいくつか入っています。

それだけはかろうじて分かりますのでちょっと安心です(?)。

 

ちなみに個人的に今年の流行語大賞は、

荒れた日本シリーズで、あれよあれよと言う間にアレのアレになったアレだと思っていますが・・・

どうでしょうか?

しまね大交流会2023に参加しました🎪

さて、阪神タイガースの38年ぶり日本一が決まった11月5日(日)に

くにびきメッセ(松江市)で開催された「しまね大交流会2023」に参加してきました。

 

 

このブログをご覧の皆様の中には、参加された方もいらっしゃるのではないでしょうか?

もしかしたら会場ですれ違った方もいたかもしれませんね。

 

 

最初は学生向けの就活セミナーが開催されていました。

当日は1,400人を超える入場者だったそうで、会場は超満員でした。

島根県にもこんなに多くの若者がいたんですね・・・

 

 

セミナーの後は皆さんお目当ての企業ブースに移動開始。

ものすごい人の流れで、会場内を歩くのも大変でした。

 

 

オーエム機械のブースにも多くの学生に来て頂きましたよ。

 

具体的に製造業(設計職)を検討されている学生からは質問も多く寄せられ、

熱意と真剣さが伝わってきました。

 

ただ、せっかくブースに訪れて頂きましたが、

説明する時間が10分間しかありませんでしたので十分なお話が出来ず大変申し訳なく思います。

ぜひあらためて工場見学や1Dayインターンシップを申し込んで頂けたらと思います。

見学に来て頂いたら手厚く歓迎いたしますよ。

 

 

ちなみに工場見学にご来場頂いた方には、バスケットボールB1「島根スサノオマジック」の

ホーム戦 観戦チケットをプレゼントします。

 

オーエム機械が気になっている方、

ぜひこの機会にマイナビから会社見学、1Dayインターンシップを申し込んでください。

 

(スサマジ目当てでも全然構いませんよ!)

TOPICS

その他のお知らせ

MORE

ENTRY

ENTRY

ENTRY

ENTRY

ENTRY

ENTRY

ENTRY

ENTRY

募集職種・よくある質問は
こちらから