採用担当blog 2023年10月10日

創立祝賀式🎊

トップトピック創立祝賀式🎊

**************************************************************************************

「採用担当blog」では、宍道工場勤務の採用担当「H」と大阪支店勤務の採用担当「K」の2人で気軽に社内活動(個人的な話が多め?)を発信するカテゴリーです(´・ω・`)
会社のこと、採用担当のことを身近に感じてもらえたら嬉しいです。

【採用担当「H」 プロフィール】
 入社年度     : 1992年4月
 出身       : 島根県
 好きなこと    : 美術館巡り
 最近の頑張ったこと: バスケットBリーグ、島根スサノオマジックの応援

【採用担当「K」 プロフィール】
 入社年度     : 2021年9月
 出身       : 埼玉県
 好きなこと    : パン作り(ハード系に挑戦したい) 
 最近の頑張ったこと: スイカゲームで3000点

**************************************************************************************

「採用blog」 採用担当Hの近況

皆さん、こんにちは 採用担当「H」です。

 

世の中には「〇〇記念日」と言われるものが多くあります。

大きなものから小さなものまで決められており、

特に日本では毎日が何かの記念日になっております。

 

ちなみに10月1日は

「メガネの日」 ・・・ 1をメガネのつる、0をレンズとみなすと、「1001」でメガネの形になるから

「展望の日」 ・・・ 「Ten(10) 棒(1)」 の語呂合わせ

というのもあるようですが、もはや 「なぞなぞ」や「いじわるクイズ」 のようです。

一体誰が決めたのでしょうか?

創立祝賀式🎊

10月1日はオーエム製作所の創立記念日となっております。

そして嬉しいことに、毎年10月1日は会社もお休みとなります♪

 

 

しか~し、今年のカレンダーは無情にも10月1日が日曜日でした・・・

日曜日と重なったからと言って振替休日になるワケもなく、

なんだか休日を1日損した気分です。 ちょっと残念。

(※年間の休日日数は決まっていますので損はしていません)

 

 

さて、創立記念日の翌日にはグループ全社で「創立祝賀式」が開催されます。

オーエム機械宍道工場でも10月2日は朝一番で全従業員が食堂に集まりました。

 

記念日に合わせて社長メッセージが発表され、工場長が代読されます。

 

 

社長メッセージが読み上げられる時間は空気がピリッと緊張します。

この時だけはみんな背筋を伸ばして真剣に聞き入ります。

 

 

祝賀式に合わせて、永年勤続表彰や改善提案表彰など、

各種表彰式も開催されます。

 

 

受賞者の皆さん、おめでとうございます。

 

祝賀式は終始厳かな雰囲気の中で進行し、今年も無事に終了しました。

 

 

祝賀式が終わり、2023年度も いよいよ後半戦がスタートします。

さあ、気持ちも新たに頑張っていきましょう!

TOPICS

その他のお知らせ

MORE

ENTRY

ENTRY

ENTRY

ENTRY

ENTRY

ENTRY

ENTRY

ENTRY

募集職種・よくある質問は
こちらから