採用担当blog 2024年03月28日

定年退職💼

トップトピック定年退職💼

**************************************************************************************

「採用担当blog」では、宍道工場勤務の採用担当「H」と大阪支店勤務の採用担当「K」の2人で気軽に社内活動(個人的な話が多め?)を発信するカテゴリーです(´・ω・`)
会社のこと、採用担当のことを身近に感じてもらえたら嬉しいです。

【採用担当「H」 プロフィール】
 入社年度     : 1992年4月
 出身       : 島根県
 好きなこと    : 美術館巡り
 最近の頑張ったこと: バスケットBリーグ、島根スサノオマジックの応援

【採用担当「K」 プロフィール】
 入社年度     : 2021年9月
 出身       : 埼玉県
 好きなこと    : パン作り(ハード系に挑戦したい) 
 最近の頑張ったこと: 抹茶シフォンケーキに生クリームでデコレーション

**************************************************************************************

「採用blog」 採用担当Hの近況

久しぶりのblog更新です。

前回のblog更新日は12月26日でしたので、約3カ月ぶりの更新です。

間が空いてしまうと、何となく次に書くハードルが上がってしまいます。

それはきっと、blogに限らず何事に対してもそうなのかもしれませんね・・・

 

さて、いつの間にか季節は巡り春になっていました。

宍道工場のある松江市では、昨日(3/28)に 「松江の桜が開花した」 との発表がありました。

ただ会社の敷地内の桜は、今のところはまだ蕾のままです。

同じ松江市でも多少差があるかと思いますが、工場の桜も数日後には開花しそうな雰囲気です。

 

宍道工場内には桜の木がたくさんありますので、

近いうちに満開になった工場の桜をアップできるかと思います。 お楽しみに♪

定年退職💼

 

春は別れの季節でもあります。

宍道工場では3月28日に「定年退職者 感謝状贈呈式」を開催しました。

今回は2024年3月末に定年退職を迎える2名の方が出席。

冒頭、取締役工場長と労働組合宍道支部長から定年退職者の方がこれまで歩んできた時代背景に触れつつ、長年のご尽力に敬意を表しました。

続けてひとりひとりに感謝状と記念品、花束を贈呈しました。

 

 

それを受け定年退職者のお二人が一言ずつ謝辞を述べられ、

ご自身のこれまでの経歴に触れつつ感謝の思いを口にされました。

その後は全員で昼食会を開催し、終始和やかな雰囲気の中で定年を迎えられた方をお祝いしました。

最後に全員で記念撮影をして終了。 長い間、お疲れ様でした。

 

尚、今回定年退職されたお二人はまだまだ元気いっぱいなので、

お二人とも定年後は再雇用となり、4月1日からも引き続きオーエム機械で勤務して頂きます。

「人生100年時代」 60歳(定年退職)なんて通過点に過ぎませんね。

 

 

 

さてさて、オーエム機械では新卒採用を募集しています。

会社説明会も下記の日程で実施予定なので、興味がある方はとりあえず申し込んでください!

(マイナビより随時受付中です)

 

ぜひオーエム機械に入社して、約40年後にオーエム機械で定年退職を迎えましょう!(笑)

 

<4月の工場見学&対面での会社説明会(島根県にある宍道工場にて開催)>

4月12日(金) 13:00~15:00頃

4月19日(金) 13:00~15:00頃

4月26日(金) 13:00~15:00頃

 

TOPICS

その他のお知らせ

MORE

ENTRY

ENTRY

ENTRY

ENTRY

ENTRY

ENTRY

ENTRY

ENTRY

募集職種・よくある質問は
こちらから