採用担当blog 2023年12月12日

12月9日 京都ハンナリーズ VS 島根スサノオマジック🏀

トップトピック12月9日 京都ハンナリーズ VS 島根スサノオマジック🏀

**************************************************************************************

「採用担当blog」では、宍道工場勤務の採用担当「H」と大阪支店勤務の採用担当「K」の2人で気軽に社内活動(個人的な話が多め?)を発信するカテゴリーです(´・ω・`)
会社のこと、採用担当のことを身近に感じてもらえたら嬉しいです。

【採用担当「H」 プロフィール】
 入社年度     : 1992年4月
 出身       : 島根県
 好きなこと    : 美術館巡り
 最近の頑張ったこと: バスケットBリーグ、島根スサノオマジックの応援

【採用担当「K」 プロフィール】
 入社年度     : 2021年9月
 出身       : 埼玉県
 好きなこと    : パン作り(ハード系に挑戦したい) 
 最近の頑張ったこと: 暗殺者のパスタに挑戦

**************************************************************************************

「採用blog」 採用担当Kの近況

皆さん、こんにちは。採用担当「K」です。

 

オーエム機械がプロバスケットボールクラブ「島根スサノオマジック」と

オフィシャルパートナー契約を結んで、早くも9か月・・・。

 

採用担当「K」・・・

 

念願の島根スサノオマジックの試合を観てきました!👏👏

 

ということで!

今回は、島根スサノオマジックの試合リポートをお送りさせていただきます!

 

読んでいただいた方が

島根スサノオマジックに興味を持っていただけたり

一度試合に足を運んでみようかなと思っていただけたら嬉しいです!

欲を言えば、オーエム機械にも興味を持っていただけたら(´▽`)

12月9日(土) 京都ハンナリーズ VS 島根スサノオマジック

観戦したのは

12月9日(土)かたおかアリーナ京都(京都市体育館)で行われた

京都ハンナリーズとの一戦であり、アウェー戦!

 

初めての試合観戦ということもあり

せっかくなら良い席で見たいと、チケットは1か月前の発売開始日に購入しました🎫

席にこだわりたい方は、早めの購入が良いかと(´▽`)

 

そして当日!!

試合開始時間は、15時5分からとなっておりますが

選手入場やウォーミングアップなど見るため、13時半には最寄り駅である阪急電鉄の西京極駅に到着。

 

アウェー戦ということもあってか

なぜか私自身も敵地に乗り込んでいくような気持ちになり、少しソワソワ・・・。

 

西京極駅から歩いて8分ほどで到着し

かたおかアリーナ京都の敷地内で出迎えてくれたのは、チームが使用するラッピングバス!

 

 

かっこいいですね!!

島根スサノオマジックは、株式会社バンダイナムコエンターテインメントが親会社ということで

パックマンとのコラボもうれしい!

私はパックマンも好きですが、マッピー(MAPPY)も好きなのでコラボグッズあると嬉しい・・・。

そもそもマッピー自体、若い世代の方々は知っているのでしょうか・・・。

 

 

話を戻しまして

会場入り口でスマートフォン内にある「モバイルIDチケット」を提示して無事会場入り!

入場チケットを印刷したり、事前に発券したりする必要ないのは楽で良いですね(´▽`)

 

オープニングアクト(前座)まで時間があるので、楽しみにしていた会場のグルメを堪能することに!

 

両サイドにキッチンカーが並び

定番のフランクフルトやからあげ、ハンバーガーやケバブ、チキンオーバーライスなる聞いたことないものまで!

 

悩みに悩み、タコライスに決定!

タコライス片手に選手のウォーミングアップ観戦🎵

 

そういえば、タコライスと共に島根スサノオマジックの応援グッズも買いました。

京都ハンナリーズのホームということもあり

島根スサノオマジックのグッズ販売スペースは一区画のみ(´・ω・)

ですが、私以外にも購入する人がいて、なんだか嬉しくなりました。

 

購入したものは

・ツインスティック 1,200円

・プラクティスTシャツ 3,900円

・ジャガード刺繍マフラータオル 2,600円

会場内で早速身にまとい、準備万端!

 

まずは、京都ハンナリーズのオフィシャルチアダンサー「はんなりん」のオープニングアクトで始まり・・・

 

 

ジャンプボールで試合開始!!

 

アウェー戦ということもあり

島根スサノオマジックのブースターの方々は少ないのかなと思っていたら大間違い!!

ベンチ裏は、チームカラーで埋め尽くされ圧巻!

応援も負けずと迫力満点でした(´▽`)

 

(ブースターというのは、いわゆるファンの方々の総称で

サッカーではサポーター、バスケではブースターというらしいです(´-ω-`) )

 

攻守が頻繁に入れ替わるバスケットボールの試合は、息つく暇もない展開であっという間です!

(写真を撮ることをすっかり忘れるくらい熱中してしまいました(´・ω・))

 

 

若干の点差のままハーフタイムに突入し、後半戦へ!

いっとき逆転となるタイミングもありましたが

そのままゲーム終了・・・。

 

 

試合は負けてしまいましたが、楽しく観戦でき満足!!

近いうちに島根まで足を運び、ホームゲーム観戦をしたい!!

(Bリーグの全試合配信をしている「バスケットLIVE」月額550円への加入を悩んでいるのはここだけの話です。)

 

最後に京都ハンナリーズのマスコット「はんニャリン」です。

イカを持っていてかわいい。

 

いつか島根スサノオマジックのマスコットである「すさたまくん」も会場で見たいなぁ。

 

採用担当「K」

 

 

TOPICS

その他のお知らせ

MORE

ENTRY

ENTRY

ENTRY

ENTRY

ENTRY

ENTRY

ENTRY

ENTRY

募集職種・よくある質問は
こちらから