採用担当blog 2023年08月23日

献血車がやって来た💉🏥

トップトピック献血車がやって来た💉🏥

**************************************************************************************

「採用担当blog」では、宍道工場勤務の採用担当「H」と大阪支店勤務の採用担当「K」の2人で気軽に社内活動(個人的な話が多め?)を発信するカテゴリーです(´・ω・`)
会社のこと、採用担当のことを身近に感じてもらえたら嬉しいです。

【採用担当「H」 プロフィール】
 入社年度     : 1992年4月
 出身       : 島根県
 好きなこと    : 美術館巡り
 最近の頑張ったこと: バスケットBリーグ、島根スサノオマジックの応援

【採用担当「K」 プロフィール】
 入社年度     : 2021年9月
 出身       : 埼玉県
 好きなこと    : パン作り(ハード系に挑戦したい) 
 最近の頑張ったこと: コメダ珈琲の一番くじをするためコンビニをはしご。

**************************************************************************************

「採用blog」 採用担当Hの近況

皆さん、こんにちは 採用担当「H」です。

 

暑いですね。

最近は「暑い」という言葉を発しない日はありません。 私だけじゃなく、みんな言っています。

もう今年の流行語大賞は 「暑い」 でいいんじゃないでしょうか?

 

 

 

献血車がやって来た💉🏥

さて、本日は献血のお話です。

 

みなさん献血をしたことありますか?

献血とは、病気の治療や手術などで輸血を必要としている患者さんの尊い命を救うために、

健康な人が自らの血液を無償で提供するボランティアです。

 

特に夏の暑い時期は献血する人が極端に減って、血液不足になるそうです。

 

 

オーエム機械には毎年、夏と冬の年2回、日本赤十字社から献血車がやって来ます。

今年は8月8日にやって来ました。

 

街中でよく見かける献血バス。

よく休日の駅前や大型スーパーの駐車場などでもやっていますね。

そのバスが、オーエム従業員の為にわざわざ会社へやって来ます。

毎回、従業員の方20~30名程度に協力して頂いております。

 

 

献血大好き! Sさん。 今日も笑顔で献血に臨みます。

 

採血中は心を無にしてジッと一点を見つめます。

あぁ、気持ちいい・・・

 

世の中には献血にハマる人は多いです。

一度やったら病みつきになるそうですが・・・ どうなんでしょうか?

そう言えば献血車にやって来る人も、毎回同じような顔ぶれです。

献血終了後はお礼にジュースと粗品を貰って、みんなスッキリした顔で帰って行きます。

 

 

ちなみにオーエム機械は、

昨年9月に 「献血の推進に積極的に協力した」 ということで、島根県知事が会長を務める島根県献血推進協議会から表彰されています。

オーエム機械は会社として長い間 継続して献血車を受け入れており、献血に協力しております。

小さな社会貢献ですが、それが認められたようでチョット嬉しいですね。

 

これまでも、これからも、オーエム機械は献血に協力していきます。

 

もしかしたら・・・

皆さんの中には、オーエム従業員の血が流れている人がいるかもしれませんね。

 

 

TOPICS

その他のお知らせ

MORE

ENTRY

ENTRY

ENTRY

ENTRY

ENTRY

ENTRY

ENTRY

ENTRY

募集職種・よくある質問は
こちらから