採用担当blog 2023年08月25日

大学等と企業の情報交換会🏫📇

トップトピック大学等と企業の情報交換会🏫📇

**************************************************************************************

「採用担当blog」では、宍道工場勤務の採用担当「H」と大阪支店勤務の採用担当「K」の2人で気軽に社内活動(個人的な話が多め?)を発信するカテゴリーです(´・ω・`)
会社のこと、採用担当のことを身近に感じてもらえたら嬉しいです。

【採用担当「H」 プロフィール】
 入社年度     : 1992年4月
 出身       : 島根県
 好きなこと    : 美術館巡り
 最近の頑張ったこと: バスケットBリーグ、島根スサノオマジックの応援

【採用担当「K」 プロフィール】
 入社年度     : 2021年9月
 出身       : 埼玉県
 好きなこと    : パン作り(ハード系に挑戦したい) 
 最近の頑張ったこと: コメダ珈琲の一番くじをするためコンビニをはしご。

**************************************************************************************

「採用blog」 採用担当Hの近況

 

皆さん、こんにちは 採用担当「H」です。

 

8月8日は「ヒゲの日」だそうです。

漢字の「八」がヒゲの形に似ているかららしいです。 安直ですね。

そして、ヒゲと言えば「ヒゲダン」。 皆さんご存知Official髭男dism ですね。

ちなみにヒゲダンのメンバーは島根県出身です。 地元の島根大学、松江高専に通っていたそうですね。

もちろんオーエム機械にも島根大学、松江高専のOBはたくさんいらっしゃいます。

ただし、ヒゲダンとは全く関係ありません。

 

大学等と企業の情報交換会

さて、そんな(どんな?)8月8日に

松江市のくにびきメッセで開催されたイベント「大学等と企業の情報交換会」に採用担当Hは参加してきました。

 

 

参加大学は38校。

中国地方の大学が中心ですが、ふだん馴染みのない関西や関東の大学も参加されていました。

このイベントは8月7日、8月8日の2日間にわたって行われましたが、オーエム機械が参加したのは8月8日です。

1日目の参加企業は78社、2日目は70社と、大変多くの県内企業が参加されています。

どこの会社の採用担当者も苦労していらっしゃるんでしょうね・・・ よく分かります。

 

 

この日、採用担当Hも多くの大学、その他の学校と色々な情報交換をしました。

もしかしたら、みなさんの学校のキャリアセンターの方や採用担当の教授とも話をしたかもしれません。

 

現在就職活動をされている方の中には、まだまだ就職先で悩んだり迷ったりしている方もいらっしゃるかと思います。

今の時代はネットに情報が溢れているので、検索すればほとんどの疑問や悩みは解決するかもしれませんが、ぜひ一度学校のキャリアセンターや就職担当の教授に相談してみて下さい。

きっとネットとは違った、色々なアドバイスを頂けると思いますよ。

 

 

TOPICS

その他のお知らせ

MORE

ENTRY

ENTRY

ENTRY

ENTRY

ENTRY

ENTRY

ENTRY

ENTRY

募集職種・よくある質問は
こちらから