採用担当blog 2023年08月01日

兵庫県立大学へ訪問しました!🎤🏫

トップトピック兵庫県立大学へ訪問しました!🎤🏫

**************************************************************************************

「採用担当blog」では、宍道工場勤務の採用担当「H」と大阪支店勤務の採用担当「K」の2人で気軽に社内活動(個人的な話が多め?)を発信するカテゴリーです(´・ω・`)
会社のこと、採用担当のことを身近に感じてもらえたら嬉しいです。

【採用担当「H」 プロフィール】
 入社年度     : 1992年4月
 出身       : 島根県
 好きなこと    : 美術館巡り
 最近の頑張ったこと: バスケットBリーグ、島根スサノオマジックの応援

【採用担当「K」 プロフィール】
 入社年度     : 2021年9月
 出身       : 埼玉県
 好きなこと    : パン作り(ハード系に挑戦したい) 
 最近の頑張ったこと: コメダ珈琲の一番くじをするためコンビニをはしご。

**************************************************************************************

「採用blog」 採用担当Kの近況🥖

皆さん、こんにちは 採用担当の「K」です。

 

わたくし、、、

 

つい先日、、、

 

兼ねてより念願だった、、、

 

食べログ「一度は訪れたい100店」に選出された🥐パン屋🍞さんデビューをしました!

 

「一度は訪れたい100店」って何?って方は、こちらをご覧ください!

https://award.tabelog.com/hyakumeiten

様々なジャンルがありますが、選出されたお店は名店といっても過言ではないでしょう。

 

今回訪れたお店は、神戸元町にある「パンやきどころRIKI」

8時オープンの10分前にお店に到着しましたが

すでに待っている方が2組。

 

私が並んだ後にも6組ほど並ぶという人気ぶり。

 

オープンと同時にお店の扉が開いたときに香る焼き立てパンの匂いは素晴らしいものでした。

 

(ちなみに店内の写真や購入したパンの写真を撮ろうと思っておりましたが、嬉しさのあまり取り忘れました・・・。)

 

今回購入したのは、ハード系のバケットとフォカッチャ系を購入したのですが

 

今まで食べてきたパンと違うっ!!!

 

美味しすぎてびっくりしました。

 

こういうパンが自分で焼けるといいなぁ(´-ω-`)

 

近々また行きたいなと思う今日この頃。

 

美味しすぎるお勧めのパン屋さんがあれば教えてください(´・ω・)

 

兵庫県立大学へ訪問しました!

7/12に兵庫県立大学で行われた、

「学内で見つかる!企業・仕事発見フェア(姫路工学キャンパス)」に大阪支店で研修中の2023年新卒Fさんと一緒に参加させて頂きました!

今回は、全学年を対象としたイベントで28社の企業が出展の中

企業紹介や夏のインターンについて説明させていただきました。

 

激しいにわか雨があり、会場内が雨音で満たされるハプニング(?)もありましたが、真剣に聞いてくれる学生の姿は非常にうれしいものですね!

 

隣の会社の人事担当の方とお話して情報交換をしたりと何かと充実したイベントでした!

 

 

 

オーエム機械の夏インターンは、現在も募集中です。

興味のある方、少し話を聞いてみようかなと思う方は是非リクナビをご覧ください!

リクナビURL:https://job.rikunabi.com/2025/company/r727850019/

 

ご応募お待ちしております!

 

【追記】

2023年新卒Fさんですが

大阪支店での研修終了に伴い、今回の採用イベント同行が最後となりました。

新卒ならではの、真っ直ぐなところや一生懸命なところが素敵だなと思いながら

わたしも頑張らなければと身が引き締まるような期間を過ごせました。

この場を借りて、色々とお手伝いしていただきありがとうございました!☺

また一緒に働ける機会を楽しみにしております!

TOPICS

その他のお知らせ

MORE

ENTRY

ENTRY

ENTRY

ENTRY

ENTRY

ENTRY

ENTRY

ENTRY

募集職種・よくある質問は
こちらから