採用担当blog 2023年09月22日

こっころカンパニー認定🥇

トップトピックこっころカンパニー認定🥇

**************************************************************************************

「採用担当blog」では、宍道工場勤務の採用担当「H」と大阪支店勤務の採用担当「K」の2人で気軽に社内活動(個人的な話が多め?)を発信するカテゴリーです(´・ω・`)
会社のこと、採用担当のことを身近に感じてもらえたら嬉しいです。

【採用担当「H」 プロフィール】
 入社年度     : 1992年4月
 出身       : 島根県
 好きなこと    : 美術館巡り
 最近の頑張ったこと: バスケットBリーグ、島根スサノオマジックの応援

【採用担当「K」 プロフィール】
 入社年度     : 2021年9月
 出身       : 埼玉県
 好きなこと    : パン作り(ハード系に挑戦したい) 
 最近の頑張ったこと: ピクミングミを探しているけど見つからない。

**************************************************************************************

「採用blog」 採用担当Hの近況

皆さん、こんにちは 採用担当「H」です。

 

福島県を応援する「ふるさと納税」の申請が増加しているそうです。

「ふるさと納税」とは簡単に言うと、自分の応援したい自治体に寄付をする制度ですが、ほとんどの自治体で寄付をすると何らかの「返礼品」を頂けます。

返礼品は自治体によって様々。福島県はやはり海産物が人気のようですね。

 

ちなみに我が島根県(松江市)の返礼品には 「松江城の1日城主を体験できる」 というのがあります。

これを希望される方は100万円(!)以上の寄付が必要です。 お金持ちのアナタ、どうですか?

ちなみに今のところまだ希望者は無いそうです・・・

こっころカンパニー認定🥇

さて島根県では、仕事と子育ての両立が図られる職場環境づくりを推進するため、子育て中の従業員を積極的に応援する企業を、しまね子育て応援企業 「こっころカンパニー」 に認定しています。

 

その「こっころカンパニー」に、このたびオーエム機械が認定されました!!!

 

認定されたからと言っても何か会社に直接的なメリットは無いですが、

オーエム機械がどのような会社か判断して頂く際のひとつの指標となるのではないでしょうか?

 

オーエム機械は福利厚生が充実している会社です。

多くの会社でも育児休業、介護休業などの制度は整備されているのでしょうが、

そのような制度はあっても 「実際には取得し難い」 という空気の会社もあるかと思います。

その点オーエム機械では実際に、産休・育休(パパ育休)・介護休業 などの取得実績はあります。(最近増えています)

その人が不在の期間は同じ部署の方がフォローしますので安心して休むことが出来、職場復帰もスムーズです。

比較的、取得しやすい環境だと思います。

 

都会での生活も憧れますが、自然豊かな島根県で育児と仕事を両立し、いきいきと活躍するのはどうでしょうか?

 

TOPICS

その他のお知らせ

MORE

ENTRY

ENTRY

ENTRY

ENTRY

ENTRY

ENTRY

ENTRY

ENTRY

募集職種・よくある質問は
こちらから