さて、そんな梅雨真っただ中の6/29(土)に、宍道工場では毎年恒例の 「新入組合員歓迎会」が開催されました。
4/1付で入社した新入社員が2カ月の試用期間を終了し、正式な労働組合員となったことを歓迎する組合行事です。
毎年大抵、レクリエーション+食事(飲み会) の組み合わせで企画されます。
今年のレクリエーションは 「ボッチャ」 でした。
パラリンピックの正式種目になっていますので、聞いたことある方も多いかと思いますが、
実際にやったことある人は少ないのではないでしょうか?
ボッチャとはジャックボール(目標球)と呼ばれる白いボールに、赤・青それぞれ6球ずつのボールを投げたり転がしたり、他のボールに当てたりして、いかに近づけるかを競います。
年齢、性別、障害のあるなしにかかわらず、全ての人が一緒に競い合えるスポーツです。
場所は会社近くの体育館を貸し切って行います。
まず最初に新入組合員の方に、みんなの前で自己紹介をしてもらってからゲームスタート!
ほとんどの人が本日初めてボッチャを体験します。
最初は戸惑いましたが、皆さんだんだんコツを掴んできました。
最初は手探りでやっていましたが、やってみたら意外と(?)面白い!
最後はみなさん熱く盛り上がっていました。
さあ、いい汗かいた後はお楽しみタイム
ここからが本番です!(笑)
体育館近くのホテルへ移動して、懇親会の開催です。
委員長の乾杯でスタート!
ボッチャも楽しかったですが、懇親会も大いに盛り上がりました!
普段はなかなか交流の無い他部署の方とも、こういう機会があるとお酒を飲みながら気軽に話せますね。
本日の新入組合員歓迎会、大盛況のうちにお開きとなりました。
4月に期待と不安を胸に入社してきた新入社員の方々も、早3カ月が経過しました。
学生から社会人へとなり今までと全く違う環境での生活。
色々戸惑うことも多いかと思いますが、やさしい(?)先輩方に指導してもらいながら、
少しずつ社会人として歩んで頂きたいと思います。