採用担当blog 2024年07月01日

2024年度 新入組合員歓迎会

トップトピック2024年度 新入組合員歓迎会

**************************************************************************************

「採用担当blog」では、宍道工場勤務の採用担当「H」と大阪支店勤務の採用担当「K」の2人で気軽に社内活動(個人的な話が多め?)を発信するカテゴリーです(´・ω・`)
会社のこと、採用担当のことを身近に感じてもらえたら嬉しいです。

【採用担当「H」 プロフィール】
 入社年度     : 1992年4月
 出身       : 島根県
 好きなこと    : 美術館巡り
 最近の頑張ったこと: バスケットBリーグ、島根スサノオマジックの応援

【採用担当「K」 プロフィール】
 入社年度     : 2021年9月
 出身       : 埼玉県
 好きなこと    : 積読
 最近の頑張ったこと: UFOキャッチャーでちいかわのうさぎを取ること!

**************************************************************************************

「採用blog」 採用担当Hの近況

皆さんこんにちは。 採用担当「H」です。

 

宍道工場のある中国地方は6/22、「梅雨入りしたとみられる」と発表がありました。

平年より16日も遅い梅雨入りだそうです。

お出かけの予定がつぶれたり湿度が高く過ごし辛かったり、梅雨を嫌う人は多いかと思いますが、

水不足の解消はもちろん、リラックス効果や適度な湿度でお肌にやさしい時期だったりもします。

 

ちなみに私は写真が趣味だったりしますので、この時期はどうしてもアジサイを撮りたくなります。

梅雨だからと言ってネガティブな印象を持つのではなく、梅雨ならではの楽しみを見つけてみるのもいいですね。

 

 

2024年度 新入組合員歓迎会

さて、そんな梅雨真っただ中の6/29(土)に、宍道工場では毎年恒例の 「新入組合員歓迎会」が開催されました。

4/1付で入社した新入社員が2カ月の試用期間を終了し、正式な労働組合員となったことを歓迎する組合行事です。

毎年大抵、レクリエーション+食事(飲み会) の組み合わせで企画されます。

 

今年のレクリエーションは 「ボッチャ」 でした。

 

 

パラリンピックの正式種目になっていますので、聞いたことある方も多いかと思いますが、

実際にやったことある人は少ないのではないでしょうか?

ボッチャとはジャックボール(目標球)と呼ばれる白いボールに、赤・青それぞれ6球ずつのボールを投げたり転がしたり、他のボールに当てたりして、いかに近づけるかを競います。

 

年齢、性別、障害のあるなしにかかわらず、全ての人が一緒に競い合えるスポーツです。

 

 

場所は会社近くの体育館を貸し切って行います。

 

まず最初に新入組合員の方に、みんなの前で自己紹介をしてもらってからゲームスタート!

 

 

ほとんどの人が本日初めてボッチャを体験します。

最初は戸惑いましたが、皆さんだんだんコツを掴んできました。

 

 

 

最初は手探りでやっていましたが、やってみたら意外と(?)面白い!

最後はみなさん熱く盛り上がっていました。

 

 

さあ、いい汗かいた後はお楽しみタイム

ここからが本番です!(笑)

 

体育館近くのホテルへ移動して、懇親会の開催です。

 

 

委員長の乾杯でスタート!

 

ボッチャも楽しかったですが、懇親会も大いに盛り上がりました!

普段はなかなか交流の無い他部署の方とも、こういう機会があるとお酒を飲みながら気軽に話せますね。

 

 

 

本日の新入組合員歓迎会、大盛況のうちにお開きとなりました。

4月に期待と不安を胸に入社してきた新入社員の方々も、早3カ月が経過しました。

学生から社会人へとなり今までと全く違う環境での生活。

色々戸惑うことも多いかと思いますが、やさしい(?)先輩方に指導してもらいながら、

少しずつ社会人として歩んで頂きたいと思います。

 

TOPICS

その他のお知らせ

MORE

ENTRY

ENTRY

ENTRY

ENTRY

ENTRY

ENTRY

ENTRY

ENTRY

募集職種・よくある質問は
こちらから