採用担当blog 2023年10月06日

出雲駅伝🏃‍♂️🥇

トップトピック出雲駅伝🏃‍♂️🥇

**************************************************************************************

「採用担当blog」では、宍道工場勤務の採用担当「H」と大阪支店勤務の採用担当「K」の2人で気軽に社内活動(個人的な話が多め?)を発信するカテゴリーです(´・ω・`)
会社のこと、採用担当のことを身近に感じてもらえたら嬉しいです。

【採用担当「H」 プロフィール】
 入社年度     : 1992年4月
 出身       : 島根県
 好きなこと    : 美術館巡り
 最近の頑張ったこと: バスケットBリーグ、島根スサノオマジックの応援

【採用担当「K」 プロフィール】
 入社年度     : 2021年9月
 出身       : 埼玉県
 好きなこと    : パン作り(ハード系に挑戦したい) 
 最近の頑張ったこと: スイカゲームで3000点

**************************************************************************************

「採用blog」 採用担当Hの近況

皆さん、こんにちは 採用担当「H」です。

 

「〇〇の秋」 と言われるほど、秋は何をするにもいい季節です。

 

その中でも 「スポーツの秋」 は、割とよく言われるかと思います。

暑くもない寒くもない今の季節、

爽やかな秋晴れの下で体を動かすのは気持ちがいいですよね♪

 

採用担当「H」も学生時代は陸上部に所属しており、毎日走っておりました。

あれからウン十年。 今ではほとんど走ることは無くなりましたが、

時々 「採用担当「H」さん! 工場内にネコが迷い込んでいます! 早く来て下さい!」

などと緊急電話がかかってきたら、ゼイゼイ言いながら工場内を走っています。

出雲駅伝🏃‍♂️🥇

さて、来る10月9日(月・祝)に島根県出雲市にて、

「出雲全日本大学選抜駅伝競走(出雲駅伝)」 が開催されます。

もしかしたら聞いたことある方もいらっしゃるかもしれませんが、

「全日本大学駅伝」「箱根駅伝」と並んで、大学三大駅伝として広く知られています。

 

出雲駅伝は、駅伝シーズンの幕開けを飾る大会として、

毎年「スポーツの日(祝日)」 に開催されています。

 

コースは「縁結びの神様」として全国的に有名な出雲大社をスタート。

出雲市内を通って斐川平野へ。

再び出雲大社へ戻って最後は出雲ドームでフィニッシュとなる、

全長45.1Km、6区間で争われます。

 

フルマラソンのコースを6人で走るようなイメージでしょうか。

全日本や箱根と違って、ひとりひとりの走る距離が短いので「スピード駅伝」と言われております。

 

関東の大学(箱根駅伝の常連校など)も多く出場しておりますので、

もしかしたら皆さんの通っている大学もエントリーしているかもしれませんね。

ぜひHP等をチェックしてみて下さい。

 

 

普段は静かでのどかな出雲平野。

風光明媚な出雲路を舞台に、この日だけは熱い争いが繰り広げられます。

毎年フジテレビ系列で生中継されますのでぜひみなさん見て下さい。

 

もちろん順位争いも気になりますが、

このブログをご覧の皆さんは、ぜひ 「出雲の風景」 にも注目して下さい!

もしかしたら・・・ ご縁があって、将来出雲で暮らすことになるかもですよ(笑)

TOPICS

その他のお知らせ

MORE

ENTRY

ENTRY

ENTRY

ENTRY

ENTRY

ENTRY

ENTRY

ENTRY

募集職種・よくある質問は
こちらから