採用担当blog 2023年09月13日

JR新大阪 大阪支店までの道のり🏃‍♂️

トップトピックJR新大阪 大阪支店までの道のり🏃‍♂️

**************************************************************************************

「採用担当blog」では、宍道工場勤務の採用担当「H」と大阪支店勤務の採用担当「K」の2人で気軽に社内活動(個人的な話が多め?)を発信するカテゴリーです(´・ω・`)
会社のこと、採用担当のことを身近に感じてもらえたら嬉しいです。

【採用担当「H」 プロフィール】
 入社年度     : 1992年4月
 出身       : 島根県
 好きなこと    : 美術館巡り
 最近の頑張ったこと: バスケットBリーグ、島根スサノオマジックの応援

【採用担当「K」 プロフィール】
 入社年度     : 2021年9月
 出身       : 埼玉県
 好きなこと    : パン作り(ハード系に挑戦したい) 
 最近の頑張ったこと: ピクミングミを探すこと

**************************************************************************************

「採用blog」 採用担当Kの近況🚶‍♀️

皆さん、こんにちは 採用担当の「K」です。

 

最近は、朝活というわけではないですが

早起きを習慣化して、近所の散歩を1時間程度しております。

 

コンビニで買うアイスコーヒーを片手に、近所の川沿いを歩きます。

 

朝の5時から歩いている人は意外と多く、様々な人を見かけます。

 

スポーツウェアを着て走っている方や犬との散歩

数名で集まって体操や雑談を楽しんでいる方や発声練習をしている方など。

 

ふと不思議だなと思ったことは

お昼や夜に知らない人とすれ違った時には、挨拶することはありませんが

朝の散歩時間は違うのです。

(私だけなのかな?)

 

すれ違う知らない人向けて「おはようございます」と挨拶しあうことは

なんだか気持ちよく、朝の散歩が続いている理由の一つです。

 

毎日歩いているルートでも、同じように見える日はなく、全く異なるように見えます。

昨日座って休んでいたベンチが川の中に入る。そんなこともあるのです。

 

休みの日には、始発で電車にのり京都の川沿いを歩いたり

 

山の中を歩いたり

 

歩くということに、楽しみを見出した今日この頃です。

 

JR新大阪 大阪支店までの道のり

オーエム機械の面接(一部)・内定式・入社式は、大阪支店で行われます。

 

初めて新大阪駅付近を歩くという人も多いのではないかと思い

今回は、大阪支店までの道のりをご案内いたします。

 

実は、私が初めて大阪支店に向かう際に迷ってしまい、かなり焦った記憶があります。

GoogleMAPの位置情報を頼りにしていたのですが、

JR新大阪駅内では混雑している為なのか、うまくGPSが機能せず・・・。

 

JR、御堂筋線や新幹線など、どの路線でも参考できるようにしましたので是非ご覧ください!

 

JR新大阪駅 東改札口を出て右へ!

左手には、エキマルキッチンというフードコートのような飲食店街があります。

 

道なりに進むと・・・

新幹線のりば 南口が右手に見え、さらに直進!

 

すると広場に出て、奥にセブンイレブンが見えます。

そこを右に曲がり直進!

 

新幹線のりば 中央口が右手に見え、さらに直進!

新幹線で来る方は、中央口で降りるのが良いですよ(╯▽╰ )

 

進むと、エスカレーターが出てくるので、下ります。

 

そのまま道なりにまっすぐ進みます。

写真は、朝早かったため閉まっておりますが

右手には成城石井(スーパー)や左手は飲食店街です。

 

進んでいくと、左手に御堂筋線 北西改札が出てきます。

御堂筋線ご利用の方は、北西改札を出ましょう!

 

御堂筋線 北西改札の正面にある4番出口へ!

一番左の階段を下り、道路へ出て左へ!

階段からみた風景はこんな感じです。

 

しばらく歩き、2つ目の信号機付近にあるローソンが見えたら右へ

 

からくさホテルグランデ新大阪タワーが見えたら

通りの向かいに新大阪第一生命ビルがあります!

 

ビル内に入り、8階へ!

フロアには複数の会社があり、その中にオーエム機械があります!

壁際に受付電話がありますので、採用担当までご連絡ください!

 

来社の際は、お気を付けてお越しください!

 

 

 

 

TOPICS

その他のお知らせ

MORE

ENTRY

ENTRY

ENTRY

ENTRY

ENTRY

ENTRY

ENTRY

ENTRY

募集職種・よくある質問は
こちらから